なめりずむ|一生続けたいダイエット

途中サボりながらも、1年で−12kg。 Instagramには書き切れない、ダイエットのこと、健康のこと。*調理師 *ヘルスフードカウンセラー3級 * ジュニアオリーブオイルソムリエ  ダイエットは習慣。 一生続けたくなるダイエットを。

自己紹介です

体型記録

本気のダイエットを始めたのが今から2年前。

そこから体重はマイナス13kgくらい。

 

今はお腹にうっすら縦線が見えてきたくらいです✌︎

 

ただ下半身が上半身に比べてまだまだ理想には遠く・・・

現在は毎日の食事に加えて、

軽いトレーニング(朝)と、

むくみ解消のためストレッチ(夜)を

欠かさないようにしています。

 

f:id:nameblog89:20181022202912j:plain

左)2年前62kg※パンツ見えてるので隠してます 中央)1年4ヶ月前49〜50kg  右)最近49kgくらい

・・・この写真毎回同じ短パンなんですが、ポケットずっと折れたまま(・_・;

次撮るときはちゃんとアイロンしよっと。

 

プロフィール的なもの

f:id:nameblog89:20181116002211j:plain

なめこ🍄 

2018年現在、35歳になる年です。

ちなみにヘルスメーターに表示される体年齢は29歳!

実年齢は単なる数字に過ぎない!

 

健康オタクのパートナー(通称オタ氏)と現在は神奈川在住。

出身は東京の西の方。

 

このオタ氏の(スパルタな)叱咤激励のおかげで

ダイエットに目覚めて、それから色々工夫を重ねているうちに、

ダイエットが楽しくなって。

 

それでこの楽しさを、色んな人と、

もっとシェアできたらいいなーと、

そんな思いでこのblogを始めたというわけです。

 

 

*好きなこと

料理が好きで、食べることが好き。

フード関連の仕事をずっとしています。

 

スポーツ観戦やイベントごとが好きで、

2020年東京オリンピックのボランティアを

することを目標に、現在英会話の勉強中。

いつかは海外で暮らしたいなーなんて思ってたり。

 

景色がキレイな場所や緑の多い場所が好き。

まだ行ったことのない、いろんなところに旅行へ行きたい。

 

 

*ニガテなこと

女の子っぽいかわいらしー服装

人の多いところ

歩きスマホや自転車スマホしている人(本当に撲滅したい)

 

 

*食関連の資格

  • 調理師
  • ヘルスフードカウンセラー3級
  • ジュニアオリーブオイルカウンセラー

 

とりあえずこんな感じかな?

また近々、体型記録は撮影します。

 

 

 

なめこ🍄